当サイト基準

区分

『準総合格闘技』という区分は、総合格闘技の試合経験があっても、顔面パウンドあり(防具着用を除く)の試合に出場していない選手を入れる。そして、1試合でも顔面パウンドありの試合経験選手は、これには入れない。
ただし、女子選手については競技人口が少ないため、顔面パウンドの試合経験の有無に関係なく全て総合格闘技の区分に入れる。

柔術は色帯所有者であっても試合経験の無い選手は分類していない。

出身地

選手の出身地の表記は必ずしも出生地とは限らない。
その選手にゆかりのある地を出身地として表記・分類する場合がある。

タイトルについて

入賞は基本的に3位までを取り扱う。
ただし、3位と準優勝に関してはそのトーナメントで最低2勝したものしか取り扱わない。

所属について

(1)一定の練習場所を持たないチーム、もしくは一般的な入会手続きを持たないチームなどは所属別一覧に入れない場合がある。
活動場所・内容などが分からない場合なども同様。

(2)マネージメント契約会社などを所属名としている選手の場合、その選手が実質的に主な練習場所としているジム・道場を所属とする場合がある。

(3)一時的に移籍している選手などで、所属を以前のままにしている選手を実質的な移籍先の所属として取り扱う合がある。出張などで一時的に練習場所を変えている選手も同様に扱う。

リングネームについて

・出場費を支払って出場するアマチュア大会などでリングネームを使用している場合はリングネームでの分類をしない場合がある。(毎回のようにリングネームを変更して出場する選手がいて面倒なため)
・ミドルネームを入れた選手名の場合、本名だけミ選手一覧に表示して、ミドルネームを入れたリングネームは選手一覧に表示しないように変更(2013年12月12日から)。

リンクについて

実名・リングネームで発表していない選手のブログは許可なしにリンクしない。ただし、ブログを見て、選手本人であるとすぐ分かる場合などは除く。
facebook、mixi、twitterについても同様の扱いとする。ただし、アマチュア選手の場合、facebookなどのSNSについては実名で登録していても本人の許可なしに絶対にリンクしない。

負傷履歴の表記について

選手の負傷は公式に発表されたもの、本人がブログ等で記載・公表しているものなどを情報源とする。

Jr.選手の取り扱い

15歳以下で体重が50kg未満の選手。
Jr.総合格闘技Jr.グラップリングJr.キックボクシングの選手は、その項目以外には記載していない。

トーナメントについて

トーナメントの性質上勝敗を必ず決するが公式戦記録では引き分けとされているものは、データ上勝敗を決した方のデータを扱う。(クジ引きで勝敗を決する等の場合は除く)
※ただし、修斗の公式記録では引き分けでありながらマスト判定で勝敗を決する場合は引き分けとして扱う。




  • 最終更新:2015-03-17 01:00:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード